fc2ブログ
IMG_0960_convert_20120306220957.jpg

今日は「コチュジャンチゲ」。久々にチゲも食べたいなーということで。
レシピは「韓国でいちばん親しまれている韓国料理の本2」からお借りしました。


レシピの紹介によると「韓国の大学生だったら誰もが経験するMT(Membership Training=日本の合宿のようなもの)。大した材料がなくても作れる、MT定番のコチュジャンチゲです。焼酎一杯どう?ご飯は2杯かな??」

ほんとに大した材料が無くても作れます。じゃがいも+ニンジン+たまねぎ+ツナでOK。私はニラとワカメ、卵なんかも入れちゃったけど。

味付けもコチュジャンと味噌、しょう油、ニンニクだけ。でも、毎日食べるには、こういうのが最高!
IMG_0962_convert_20120306221045.jpg


レシピの紹介通り、焼酎はコレ 
チャミスルフレッシュ。名前の通り、ホントにフレッシュ。普通の焼酎よりアルコール度数が低くて20%。だからか、焼酎特有のカッ となる嫌な味がなくてオススメですヨ。

一回で飲みきりの360ml。韓国の食堂でもこれがそのまま置いてあって、頼むとこの瓶1本が出てきました。
思い出すなー
IMG_0964_convert_20120306221142.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

ブログランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

フリーエリア

検索フォーム

フリーエリア

プロフィール

sugar M

Author:sugar M
料理が決してうまい、とは言えない私が、韓国料理クッキングに毎日、挑戦し早10ヶ月!このまま自己流で続けていても上達しないので一念発起!!料理教室に通い、料理本を参考に、いろいろ研究(?)してみたいと思います!!!

QRコード

QR