FC2ブログ
この間のブログで、鶏料理の区別がつかない~ってことで。
今日はブルダック。激辛の鶏肉炒め。
プル(불):火(=辛い)+タック(닭):鶏肉。
プルコギは、プル(불):火+コギ(고기):お肉(牛肉)。
なんで「ぷ」ルダックじゃなくて、「ぶ」ルダックなんだろね???

レシピは、またまた登場。ヨンジョンさーん。いつも頼りにしてますよー。
IMG_4318.jpg

私は鶏ササミを使って、トッポッキをトックにしちゃったけど(得意の冷蔵庫整理~)。半分、とろけるチーズをかけてみましたよ。

確かに。か・・・辛い。バクバク食べられるもんじゃない、なのにあと引く辛さ。チーズ、あったほうが正解~♪コクが増すというか、まろやかになるというか。でも、私は、ゴハンのオカズより酒のつまみのほうがいいなー。トックもおいしー。入ってるのと入ってないんじゃ全然違うと思う。
IMG_4320.jpg

何か、赤い食べ物の写真が黄色く写っちゃって。皆、カレー味に見えちゃうよ。ホントは、こんな赤いのよ。それにしても、私の料理写真も、まーず、どう見ても、おいしそうには見えないなー。どよよーん。
IMG_4324.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

2013-02-23 07:43

おはようございます。
美味しそうですね。
辛くなかったですね。
くせになる味でしょう~~^^
たくさんの韓国料理ブログの中で「眞味」の
料理を紹介して
頂いてありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ブログランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

フリーエリア

検索フォーム

フリーエリア

プロフィール

sugar M

Author:sugar M
料理が決してうまい、とは言えない私が、韓国料理クッキングに毎日、挑戦し早10ヶ月!このまま自己流で続けていても上達しないので一念発起!!料理教室に通い、料理本を参考に、いろいろ研究(?)してみたいと思います!!!

QRコード

QR